MENU

披露宴の曲選びに迷ったら。。。

披露宴の曲選びに迷ったら。。。

披露宴の曲選びに迷ったら。。。

実は

弊社では結婚式の音響の仕事もしております。

音響のお仕事は披露宴の雰囲気を作れるとても楽しい反面、

曲選びを間違えると披露宴自体を台無しにしてしまう、とても重要なお仕事です。

 

音響の仕事は

基本的には新郎・新婦様との事前の打ち合わせから始まります。

お二人の好きなアーティストを知り、披露宴内のイベントや進行、雰囲気を知り、適材適所を考えて楽曲選びをしていきます。

通常こちらからいう事は「〇〇な雰囲気の曲を選んでください。」的なアドバイスくらいで、極力お二人の意見を尊重する形で選曲を進めます。

ただ、時には「お任せで!!」

というお二人もいらっしゃいます。

こちらの意見が反映され、好きなように選曲できるのでこちらの力量が試され楽しい反面、とてもプレッシャーがのしかかってきます。

音響の仕事をしてる上で重要になってくるのが

常に最新の音楽、アーティストを知っておかないといけない事。

新郎・新婦のお二人に聞かれて知らないというわけにはなかなかいきませんからね。

最近の流行りなどには敏感になるようにしています。

 

しかし、時には知らないこともしばしば、、、

 

 

そんな時に便利な調べ方をご紹介しますね。

 

まずは

googleなどの検索エンジンで

「結婚式 曲 アーティスト名」を検索

そうすると、

(アーティスト名)|結婚式BGMランキング【ウィーム】

というのが出てくるのでクリック。

こちらのサイトは

結婚式のBGM使用でこのアーティストが現在何位か?

このアーティストで良く使われる曲は何か?

どんなシーンに一番使われているか?

を教えてくれます。

さらにほとんどすべての楽曲が視聴可能なのでとても便利です。

選曲で迷ったら一度試してみてください。

ではまた。

最後まで閲覧していただきましてありがとうございます。

戻る

カラム

オープニングムービーについて

Q&A Question and Answer

運営会社紹介 Company Profile

オーダーメイドの結婚式オープニングムービーを制作しているSEAGLASSのオフィシャルサイト

Campaign Information Campaign Information

  • オリジナル結婚式促進キャンペーン
  • 特 急プランExpress plan 今月のキャンペーン

スタッフコラム Staff Column